わんわんの一日

ペットのお風呂やワンワンの一日をカキコキしま~す

Entries



トリミング時々プライベート☆

お待たせ~!!!いたしました。


さっそく・・・言い訳をさせていただきます(笑)




なんだか、体調が悪く・・・肩こり、頭痛に悩まされる日々を


少しばかり過ごしていました。。。




んで、復活して・・・



嬉しくて・・・



休みの日にブログ更新しようと思ってたんだケド・・・



遊んでしまったぁ~




すぐ調子に乗るアタシ(笑)


すいませ~~~ん。。。





それぢゃ~、さっそく!!みんなのカワイイ姿をご覧あれぇ~




シャンプーで来てくれたダックスから☆





メル★★★
050_20101104134427.jpg



メルは、目がまったく見えないんです


でもいつも、超おりこうさんにしていてくれる☆

トリミング中は、いっさい動かないでいてくれる☆


めっちゃ助かるぅ~~~~~!!!



いつもありがとうメルたん








続いては、猫たんの登場。


シャンプーとカットで来てくれました~




マーちゃん★★★
027_20101104134427.jpg



うっ・・・ボサボサ(笑)


さてさて、マーちゃんはおりこうにできるにかなぁ~!?




・・・・・


・・・・・




はい。期待通り、暴れました(笑)


ガッツリ・・・引っ掛かれました(笑)



これ以上、傷を増やさないでくれぇ~



かなり苦戦して撮った、仕上がりの写真はこちら!!




025_20101104134428.jpg




お顔のボサボサは、気になさらないで(笑)


だってだって~、噛み噛みで切れなかった・・・


許しておくれ・・・スマン


でも、可愛くなったでしょう!?☆


お疲れさま。マーちゃん&アタシ。。。





さっ!!続いては、シャンプーで来てくれたМIXの紹介☆


ちと内気な子です・・・




チャップ★★★
061_20101104135328.jpg



あらカワイイ~


お鼻にいっぱい毛ついちゃてますケド(笑)



トリミング中はいつも緊張しててガチガチなチャップ・・・

我慢してるんだね。



ウチでつけてあげるリボンを、いつも大切に保管しててくれてありがとう☆

前回つけてあげたリボンを、必ず首輪につけてくるんだよね☆

かわいすぎっ!!!


ありがと~、そしてお疲れ様☆







続いては、柴犬!!

おじいちゃんで~す。



テツ★★★
062_20101104135328.jpg



真っ白・・・



テツとは、長い付き合いになるケド・・・

いつの間にか、こんなに真っ白になっちまってぇ。



でも元気なテツです☆


元気すぎてか、年とったせいか、トリミング中はテーブルから落ちるんぢゃないかって心配・・・



まぁ、元気で何よりだケドね☆☆



これからもヨロシクねテツ!!








お次は~、やんちゃなチワワの登場!!


トリミング終了後をパチリ~




コタロウ★★★
068_20101104135327.jpg



早く遊びたくて、ウズウズしてます・・・


チワワにも、エクステリボン☆カワイイでしょ!?


コタロウは、まだ若いので・・・短い付き合いですが・・・

これからもい~っぱい遊ぼうねぇ


また来てね☆








続きましては~、超キュートなシュナちゃんの紹介!!


ホワイトです。。。




ラム★★★
092_20101104135327.jpg


トリミング終了後に撮らせていただきました☆


耳の後ろから、羽つきのエクステつけて・・・


おっしゃれぇ~



真っ白い毛だから、ピンクがカワイイね♪


お疲れ様ラムちゃん。また来て下さいな☆☆







さてさて、どんどんいきますよぉ~~~




続いては、シャンプーで来てくれたMIXの紹介で~す。


ブログ初登場かな!?




ビビ★★★
031_20101104135105.jpg



まだまだピチピチの若者です!!


やんちゃすぎて、ついていけない・・・(笑)



今回は、シャンプーだったんで・・・ちとボサボサだケド

次は可愛くカットしよ~ね~☆



待ってるね!!






さて・・・



題名にも書いたんだケド・・・



時々プライベートでもトリミングしちゃってます。



次に紹介する子は、ウチの店のお隣さん「鯔背」さんの愛犬。

ちゃんと予約して来てくれるんだケド、カットに関してはかなりプライベート!!



友達のワンコだからできちゃう、おもしろカットですね(笑)



いやいや、しっかり勉強させてもらってます☆



友達のワンコだからって手を抜いてるわけぢゃなく・・・

いつだって全力でカットしてますよ。



ただ・・・


何がプライベートかって言ったら・・・



失敗しても怒られない(笑)!!



かなり魅力です・・・





挑戦してみたいカットを、思う存分やらせてくれるから・・・

本当に感謝してます☆



個性的なカットって、なかなか踏み込めない方もいると思いますが・・・

是非、参考にしてみて下さいな




では、「鯔背」の愛犬ポメラニアンの登場で~す。






トラビス★★★
024_20101104134824.jpg


さて、どんな変身ぶりを見せてくれるのでしょうか!?




まずは・・・





021_20101104134823.jpg


シャンプーして・・・



023_20101104134823.jpg



ゴシゴシ!!!



022_20101104134823.jpg



泡の神様にしてっとぉ~(笑)






おっとぉ~~~ゴメンゴメン。

洗いすぎた(笑)




さっ!!



乾かすわよ~~~





019_20101104134823.jpg




おっとぉ~バレちゃった!?




トラビスのカットは、この毛量を生かして・・・もちろん、



ライオンカット





でも、ただのライオンカットぢゃ~ありませんよッ。




ライオンなんだケド・・・キュートに☆




さて、そろそろ仕上がりをご覧いただきましょう!!



今回キュートにしたのは、お尻~





じゃ~~~~ん!!!!!






018_20101104135106.jpg




ハート乗せ(笑)



んもう~~~、かわいすぎでしゅ




もういっちょ、キュートにした所があります・・・


それは・・・



おでこ~~~





じゃ~~~~~~~~んッ!!!





015_20101104135106.jpg



いちおハートのつもり(笑)



めっちゃキュートでしょ!?☆☆☆





さてさて、全体像を見ていただきましょう。




トラビス~~~~~~~~





014_20101104135106.jpg




016_20101104134823.jpg



ちなみに、足もブーツを履かせたような仕上がりにしてみました☆


アタシ達だって、おしゃれするのが大好きなように、

ワンコだって、他の子とは違うカットで気分転換してもいいよね☆



まぁ、気分転換してるのは、飼い主さんかもしれないケドさぁ~



でも、散歩が楽しくなったり・・・するかもよ☆



飼い主さんがルンルン気分だと、ワンコにも伝わってくからね



あなたとあなたの愛犬の幸せな大切な時間を、更にパワーアップしてくれれば嬉しいです。。。



人気者になればいいねトラビス。

お疲れさまでした・・・




ちなみに、このカットは・・・


トラビスのママとアタシで考えたのでした~



トラビスのまま、遅い時間まで一緒に協力してくれて・・・

ありがとうございました☆








さて、もういっちょ!!


こないだ、友達のワンコをカットさせてもらいましたぁ。


まだ子犬のシュナウザーなんだケド・・・

毛はしっかりしてるので、男の子だしカッコ良くきめちゃいますよぉ~




いきなり、シャンプー中にお邪魔~





スパイク★★★
083_20101104135105.jpg



パピー用のシャンプーでゴシゴシ!!っとぉ~☆





どんなカットにしようか、いろいろ悩んだんだケド・・・


今回は、これから寒くなるし・・・

服を着せても、毛玉になりずらく・・・そして服を着せても個性的でいられるように・・・


そしてなおかつカッコ良く!!



カットしてみましたぁ~




仕上がりはこちら~







082_20101104135105.jpg



うっひょ~~~


うんうん!!満足な仕上がりぃ~☆



子犬だし、これから服も着せるだろうから・・・

ちょうど服を着る部分はスッキリ丸刈りに



これだったら、服を毎日着させても毛玉になる心配ないでしょ!?☆


見た目も、他のシュナちゃんとはちと違う雰囲気だし・・・

人気者間違いなしッ!!イェイ





最近は時代も変わって、ワンコ達のおしゃれもすごい


雑誌を持ってきて、これにしてください。って言う人もいますからね。


どんなお客様にも、満足してもらえるように・・・

アタシ達も勉強していかなくてはなりません。。。


でも、トリマーって・・・勉強する場がなかったり機会がなかったりで。



なかなか最新のカットの練習はできないんです。


トリマーだからって、必ずワンコを飼ってるとは限らないしね。





お客様の大切なワンコ達ですもの。

自分がまだやったことのないカットを、まさかブッつけ本番でやるのは

ちと緊張しちゃう。


だから、どんな要望にもお答えしていけるように・・・

まだまだ勉強し続けねば!!




アタシもプライベートでワンコを飼ってるわけではないので・・・

こうして、友達のワンコ達に協力してもらってるんです☆



練習犬と言えば・・・ちと失礼かもしれないケド

でもやっぱり、何事も練習あるのみですからね。

最初から何でもできる人なんかいないもん。



努力した人の勝ち!!!


中途半端にはなりたくないんで・・・これからも日々、前進するぞ~☆




てなわけで・・・


アタシの優しい優しい友達に感謝です

ありがたいです。。。



本当に、どーもありがとう☆★☆






さ~て、わんわんの10周年記念イベントが近づいてきましたッ!!!

やば~~~い。

ワクワクだケド、緊張するぅ~。


素敵な1日になればいいな☆

たくさんの方々に、会えればいいな☆


しつこいようだケド・・・風邪ひいたら大変なんで、厚着してきてくださいね!!



わんわんスタッフも、かなり頑張って準備しております。

おっ楽しみにぃ~




今日は、文章が多くなってしまったケド・・・

最後まで読んでくれて、ありがとうです★☆★




10周年記念イベントまで、あと10日☆




皆様にお会いできることと、大成功を・・・

祈りに祈ってま~~~す

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

デブがんも

Author:デブがんも
ペットのお風呂やさんワンワンへようこそ!
お店は札幌市西区西野7条2丁目でっす。
気軽にご利用ください(^^)v
TEL 011-662-4126

最新記事

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF!

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7826位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

FC2ブログランキング

フリーエリア

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

フリーエリア

