わんわんの一日

ペットのお風呂やワンワンの一日をカキコキしま~す

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう

こんにちは、ワンワンオーナーです。
 トリマー姉さんの更新でも書きましたが、うちの看板犬ディブ君 天寿をまっとうし、日曜日にお葬式をすませました。

 ディブ君の明るさでしょうか 今年一番の快晴でした

 今日は自分のディブ君への想いを書かせてくだい。

 お店のオープンから2年後のこと 友人のところでコーギーが生まれたので引き取って欲しいとのこと
 そんで きたのが7匹のコーギーちゃんたち 当店は販売をしていなかったのでなかなか決まらず、
 それでも5匹が決まり 最後に2匹が残りました、その後一匹が決まり 最後まで残ったのがディブ君でした。
 見た目がコーギーらしくなく毛が長かったのです。
 スタッフとどうしようか話し合いうちの看板犬にすることとなり、それからは自分といつも一緒に行動していました。   送迎に行く時も寝る時も常に一緒でした。 結構やんちゃで 二階から1階まで階段を転げ落ちたりもしました。

 そんなディブ君、ある日全然元気がなくなり 散歩も嫌がったのです

 病院に行くと 高カリウム血しょうと診断され即入院 危ない とも言われました。
 そのとき もうひとつの病気が アジソン病・・・聞いたことのない病名 すぐに調べてみると、
 発症すると1年か2年の命・・・ストレスなどちょっとしたことで発症します。

 その後脾臓に腫瘍がみつかり手術、その時も麻酔によっては・・・・・

 ディブはそんなことをのりきってきました。
 ガンモが店に置いていかれ、引き取ったときも優しくしてくれ 本当の兄弟みたいでした。

 いつも一緒に散歩をし、寝る時も横に寝てくれました。
 マキちゃんが来たときはちょっと嫌がってました。
 
 ダイちゃんが去年来たのですが、その時はだいぶストレスになったみたいで、心配しました。
 でも最近はなんとかうまくやっていました。

 人懐っこく、優しく、そんなディブ君でした。

 ここ一ヶ月くらい たまに咳をしていたので、病院で診てもらうと肺が濁ってました。
 診断は肺がんらしいとのこと、詳しく調べるには麻酔をするとのこと。
 悩みました 調べたところで手術はできそうにない そう思い対処療法にすることに

 酸素カプセルをレンタルし一日のうち3時間程度 その中ですごし苦しそうならその都度入る治療
 をして二日目の早朝 自分の腕の中で息をひきとりました。

 今回もなんとかのりきってくれるのではと 期待したのですが 病気には勝てませんでした。

 あんなに嫌がっていた薬ももう飲まなくてもいいんだよ
 あとは弟分のガンモにバトンタッチ!
 天国のゴンちゃん、サラちゃんによろしく

 安らかに  ありがとう ディブ  その笑顔忘れないよ

 長々と書いてしまいました。
 少し落ち着きました。   by ワンワン オーナーでした

!cid_01@100813_004352@_____F903i@docomo_ne.jpg
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

デブがんも

Author:デブがんも
ペットのお風呂やさんワンワンへようこそ!
お店は札幌市西区西野7条2丁目でっす。
気軽にご利用ください(^^)v
TEL 011-662-4126

最新記事

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF!

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4225位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

FC2ブログランキング

フリーエリア

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。